HOME] [BBS] [WWWC
電脳通信TWO-MIX掲示板 過去ログ 3
 [97] ワシのTWO-MIX・BEST10
 J=25 さん 【1999/12/16(Thu) 17:18:15】  
 koto.nsu.ac.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT)
以下の順位は個人的なもの(私見)なので、(^^;
色々意見を言っても構いませんが。(^^;;;;;

1.GOOD DANCE!!
2.JUST COMMUNICATION(132)
3.LAST TEARS
4.T・R・Y(SINGLE)
5.BELIEVE
6.WHITE REFLECTION
7.RHYTHM EMOTION
8.X’MAS DREAMS
9.FROM FOR DISTANCE(150MAX)
10.ENDLESS COMMUNICATION(FORMULA)

あくまでも、“今”のです。
尚、TWO−MIX以前の曲は入れていません。(^^;

また、1日経ったら変わります。

  1. 桜坂えこべり@昼休み さん 【1999/12/16(Thu) 20:19:03】 【HOME】  
    joy.scn.co.jp Mozilla/4.06 [ja] (Win95; I)


     僕の場合は、

      #01:From Far Distance
      #02:Stayin' Alive Max
      #03:Dance September Love
      #04:Missing You
      #05:Airmail from the Moon
      #06:Meeting on the Planet
      #07:Last Tears
      #08:Maximum Wave
      #09:Break
      #10:Last Impression

     といったところかな?
    #所要時間:5分(笑)

  2. 永海@電脳通信 さん 【1999/12/22(Wed) 22:51:52】  
    cache01.fureai.or.jp Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)

    個人的べすとです。

    01.I'LL BE THERE
    02.LITTLE SKY WALKER
    03.LAST TEARS
    04.WINTER LOVE EXPRESS
    04.SILENT CRUISING
    06.LIVING DAYLIGHTS
    07.LOVE REVOLUTION
    08.AIRMAIL FROM THE MOON
    09.INNOCENT DANCE
    10.TRUTH in SINGLE MELODY REMIX

    ちなみに04は表記違いではありません。

    趣味全開ですね(苦笑)。偏り方が尋常じゃない感じがします。
    それにしても10は一体?(死)

    え〜と、皆さんのと比べてみると・・・。全然違ってますね(苦笑)。
    こうやってみてみるとそれぞれ傾向があっておもしろいですね。
    それにしてもなぜ「LAST TEARS」がランクに入っているんでしょう?
    意外にも人気がある?
 [93] ただいま!(?)
 小室麗華 さん 【1999/12/14(Tue) 21:50:45】  
 proxy01cc.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)
本当にお久しぶりなのね!
鬼畜といわれた入稿が終わりました。
その節はありがとうね緒方さん(はあと)。
色々とあったみたいねー。
なんとコメントしていいかわからないなあ。
「好き」って気持ちだけじゃ、世の中上手く流れないのは、何でなんだろうね。
難しいね。

ところで、Kさん!!!
本当におかえりなのね!!!
良かったー、けっこうどうしているか心配だったんです。
今度の冬コミで逢えるのかな。

さて、とある事を、もう一つのBBSでカキコしますので、良かったら見て下さいな。(大したことじゃないけれど)

ではでは。

  1. 秘書K さん 【1999/12/15(Wed) 21:07:16】  
     Mozilla/3.0 (DreamPassport/1.01)

    冬コミ行きますよ。
    けど、その日1限が語学の補講なんで
    12時ぐらいに着予定です。
    あったらたっぷりお話したいですね。

  2. 緒方侑子 さん 【1999/12/16(Thu) 12:00:50】  
    FW2.musashino-wu.ac.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

    >小室さん
    入稿おつかれ様でございました。
    …私の所なんか、昨日本が届いてしまいました。
    直販にしてくれって言ったのに、「荷物が小さいから紛失の恐れがありますので自宅にお送りさせていただきます」だって。勘弁してよ〜荷物が増えたじゃないのよぉ〜〜〜…とちょっと愚痴らせていただきました。(苦笑)

    >その節はありがとうね緒方さん(はあと)。
    >色々とあったみたいねー。
    いえいえ。困った時はお互い様ですから。(笑)
    それにそんなに大した事してませんし。(^^;)
    今週はクソ忙しかったのに遊びにも精一杯時間を費やしたりして阿呆でした…。
    “色々”は、何とかクリアーしました。お陰様です。

  3. KARIKO さん 【1999/12/16(Thu) 17:07:52】  
    smdt2DS45.iba.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    そっかー。もう冬コミの季節なのかあ。
    しかしよってクリスマスにコミケとは^^;
    家でゆっくりしてようかなあと思っていたのにいきなり某作家のサイン会が
    入ったんで行ってきます。そっちの方は親に許しを得てきました(笑)
    個人的にはとっとと社会人になって本を作りたいです。
    コミケに行く方、頑張って下さいね。
    私は当日の朝に有明の徹夜組がいるところに大雪が降ってくれることを祈っ
    ってます(笑)きっと今年もいるんでしょうね。

  4. 桜坂えこべり@昼休み さん 【1999/12/16(Thu) 20:13:52】 【HOME】  
    joy.scn.co.jp Mozilla/4.06 [ja] (Win95; I)

    KARIKOちゃん>
    >私は当日の朝に有明の徹夜組がいるところに大雪が降ってくれることを祈っ
    >ってます(笑)きっと今年もいるんでしょうね。

     いるでしょうね、物好きが(笑)。
     でも、クリスマスに徹夜なんかして空しく思わないのかなぁ?なんて思ったり
    なんかして。
    #ちなみに個人的に有明方面の局所的な寒波を希望します(笑)。

  5. KARIKO さん 【1999/12/18(Sat) 15:54:18】  
    hakugate2.toyo.ac.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows NT; DigExt)

    徹夜組の傍にみなみさんがいれば一発で雪が降ると思う(笑)
    っていうかもったいないか^^;
    その前に来るわけないし。
    クリスマスもレコーディングなんでしょうか?^^;
 [87] 誤解を生んでしまいました。(−−;
 J=25 さん 【1999/12/09(Thu) 16:18:04】  
 koto.nsu.ac.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT)
>桜坂えこべりさん
あくまでも、これは名称として、ですので、
何かやって欲しいと言う事ではありません。

というか、永野氏が倒れちゃいますから・・・(^^;

で、アルバムのMY BEST3

1位・・・LAST TEARS
2位・・・ENDLESS COMMUNICATION
3位・・・隠しトラック

3位は・・・(^^;

  1. 桜坂えこべり さん 【1999/12/10(Fri) 09:29:11】  
    dragon.fujisystems.co.jp Mozilla/4.06 [ja] (Win95; I)


    J=25さん>

     いえいえ、僕も普通に突っ込みいれるつもりが心の奥底にあるものが
    どばっと出てしまったので、そういう意味では逆にご迷惑をおかけして
    しまいました。すみません。

     という訳で、僕個人として「RHYTHM FORMULA」のベストトラックは

      #1:AIRMAIL FROM MOON
      #2:READY, GO!
      #3:MISSION "CINDERELLA"

    かな?

  2. 永海@電脳通信 さん 【1999/12/13(Mon) 00:51:44】  
    ppp038.td.fureai.or.jp Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)

     今回の「Rhythm Formula」は実験的な要素をふんだんに盛り込んだ
    にもかかわらず、空振りしてしまった部分もあると思います。

    ・・・で個人的なマイベスト(新曲・カヴァーのみ)です。
    其の一「AIR MAIL FROM THE MOON」
    其の二「RHYTHM FORCE」(WITHOUT LOVE FORMULA)
    其の三「特になし(笑)」

    ヲイ、其の二はなんだ。其の二は(笑)。

  3. 七篠 みみ さん 【1999/12/14(Tue) 10:56:29】  
    ntpc43.edhs.ynu.ac.jp Mozilla/4.04 [ja] (WinNT; I ;Nav)

    「RTYTHM FORMULA」のマイ ベストを私も書かせて下さい。。

    BEST1 「AIRMAIL FROM MOON」
    2 「RHYTHM FORCE」(WITHOUT LOVE FORMULA)…面倒だからコピー(笑)
    同じ意見の方がいて嬉しいです。大分遅いですけど、大学合格おめでとうございます!
    …あーあ、誰かTWO-MIX好きの人、ウチの学科に来ないかなぁ。
    3 は シングルに入っている曲は「アルバムの」とは言えないので悩む…。
    なので、 「TRUTH」のイントロ部という事で。
    あのイントロとシングル版のサックスのからみのあるものを
    くっつけると最高傑作になると思うのですが…。

    >J-25さん
    …は実は予言者?どうも、本当にTWO-MIXは名称(或いは表記のみ)を変えるらしいです。
    現時点では未発表ですし、私もリアルタイムで聞いた訳ではないのですが…。
    (時間はあるけど、まとまっていないという矛盾した毎日なので…忙しいらしい)
    私的には、その昔の「超サイヤ人を超えたそれ」(…昔過ぎて名称忘れた…^^;)
    みたいなチェンジでヤナ感じかも…。

  4. J=25 さん 【1999/12/16(Thu) 17:21:17】  
    koto.nsu.ac.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT)

    >七篠みみさん
    えーと、私は予言者ではありません。(当たり前^^;

    ただ単に、3人が合わさったことで、
    更なるパワーを・・・と思い、付けてしまいました。

    ちょっと誤解を生んでしまったことは反省いたします。(−−;
 [85] 閃いた!
 J=25 さん 【1999/12/08(Wed) 10:28:14】  
 koto.nsu.ac.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT)
昨日のワールドカップの抽選会の中継で戦々恐々としていた
J=25です。
イタリアが楽なグループに入って良かった〜(^^;

で、TWO−MIXのあたらしいプロジェクト名を閃きました!

その名も
====3=====
(TWO)−MIX!!
==========
(Too To Two)−MIX

というのは?
でも結構これみんな考えていたりして・・・(^^;

  1. 桜坂えこべり@昼休み さん 【1999/12/08(Wed) 12:35:33】 【HOME】  
    joy.scn.co.jp Mozilla/4.06 [ja] (Win95; I)


     うーむ。
     M-TWOが立ち上がってからそんなこと全然考えもつかなかったけど、個人的
    にはユニットの乱立はあまり好まないです。
     つーか、全く別の観点によるユニットならば賛成なのですが、レプリカント
    にしか過ぎないようなユニットだったら作っても意味ないし、飽きられるス
    ピード(not 近々解散するアイドルグループ(笑))も加速するように思える
    のです。
     それだったら地面に畑を作って農作物を育てるような活動を心がけてくれる
    事をファンは望んでいると思うし、僕もそうであって欲しいと思うのです。

     ‥‥あ、マジレスになっちゃった、ごめんなさい。>J=25さん

 [83] こんにちは。
 MINOVSKY(PSYCO) さん 【1999/12/06(Mon) 15:32:35】 【HOME】  
 sys04.sys.isc.senshu-u.ac.jp Mozilla/3.01Gold [ja] (WinNT; I)
異色の(爆)TWO−MIXファンのMINOです。
ちょっと覗いてみました。
それだけです。んでわ…。
 [79] なんとな〜く
 永海@電脳通信 さん 【1999/12/06(Mon) 01:04:15】  
 ppp070.td.fureai.or.jp Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)
ども、こんばんわ。永海です。
試験勉強の間にこれ書いていたりします。どうでもいいっすね。

どうも最近辛気くさい話が多いのでここらで一発。

今更RHYHTM FORMULA記念&何だかんだ言ってもミレニアムだね&皆さん年末進行お疲れさま(はあと)、超小規模チャット大会

・・・でもやろうかなと思っている今日この頃です。
うーん、やはり、この時期皆さん忙しいんでしょうか?
まぁ、超小規模ですからそれでいいんですけど(笑)
今度は無理のない時間・・・金・土曜日あたりにでもしましょうか。
入場制限なんか付けるとおもしろいかも。
なおかつこんな(http://www.gooey.com/)のもおもしろいかも。
まぁ、ゆっくりやりましょうか(笑)。

  1. 秘書K さん 【1999/12/06(Mon) 01:37:29】  
     Mozilla/3.0 (DreamPassport/1.01)

    永海くん>
    試験勉強とは懐かしい響きやな。
    と言いつつも、わしも今週授業内試験です。

    さて、本題。
    今更(中略)チャット大会、
    僕個人はいい案だと思うよ。
    (俗世間ではこういうのを[最高]と言っている)
    けど、入場制限に引っかかりそうで怖い。
    (俗世間(中略)[定説]と言っている)

    まぁ、何はともあれ、ゆっくりいきましょ
    のOほん、のOほん。続のほOん。(意味不明)

  2. みずき りさ@昼休み中 さん 【1999/12/06(Mon) 12:43:04】  
    gw2.asahi-kasei.co.jp Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

    「〜超小規模チャット大会」(タイトル長いんで省略)、いいですね。
    チャットはまってしまったけど、よそへお邪魔する度胸のない
    ノミの心臓の持ち主には、ありがたいイベントです。
    当方はただいま年末進行中です。(苦笑)
    が、気にしないで下さい。他の方の都合の良い時間に合わせます。
    あせらず騒がず・・・ですね。
    管理人さん、テストがんばってね。
    ところで、入場制限って・・・まさか成人お断りとか・・・。(泣)

  3. バコ さん 【1999/12/06(Mon) 19:22:48】  
    novita32.m-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    ガーン。
    大学が決まる(かもしれない)のは、12月22日。
    それまでおとなしくしていないと、気まずい気まずい。
    その前に、入場制限で引っかかったりして。(不安)

    gooey。
    こんなソフトもあるのだと、驚いた。
    でも、Windowsじゃないと駄目なのね。
    来年からMacの予定だけれど、こういうのに弱くなっちゃうのかな。(悩)

    ではでは。
    明日から3日間、期末テストのバコでした。

  4. 永海@電脳通信 さん 【1999/12/13(Mon) 23:38:18】  
    ppp192.td.fureai.or.jp Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)

    IRCにしようと思うのですがどうでしょう?
 [76] あの突っ込み(?)は・・・(^^;
 J=25 さん 【1999/12/02(Thu) 16:28:54】  
 koto.nsu.ac.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT)
とりあえず全部聞きましたよー・・・・
というか今のところ毎日全曲聞いています。

で、
ENDLESS〜で、「君が祈り〜」のところ、

最初は「ちとキーが高いんちゃう?」と思いましたが、
何度も聞いてると「これで正解」と思ってみたり、

LAST TRAKの「××ねーちゃん」(バレ)の
最後の永野氏に対する突っ込みは、
「キツインチャウカ〜?」(大阪ノリ)
と思ってみたりもしました。

・・・まぁ、総合的に満足です。(^^)
 [74] 声優のみなみさんの事
 雅子 さん 【1999/12/01(Wed) 02:33:12】  
 tok209.airnet.ne.jp Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I)
本当は声優のみなみさんの話なのでもう一つの掲示板に書くべきなのですが、
あえて、こちらに書きこみます。みんなに聞いて欲しい事だから・・・・。

私は、みなみさんのファンです、一度会った事のある人にはご理解頂いてるかと
思うんですが・・・(苦笑)そして、声優のみなみさんのファンをしてたからTWO-MIXの音楽と出会う事が出来たと思ってます。
その事で、以前からたまに言われるんですが、昔からのファンとか、ファン暦とかって何なのでしょう?今、どれだけ彼等の活動を応援できるか?・・・それこそがファンとして出来る何かだと思ってます。(長かろうが短かろうがどれだけ好きか?だと思います)

楽しい会話・嬉しい情報、そういう類のものを皆で分かち合えたら・・・。
そう思いながら、今までファンのお友達と知り合って来ました。
中にはFCは会費が高いから情報を知りたいって言う文通相手の人もいたので
そんな軽い気持ちでここでおしゃべりしていた事が会員でない人に疎外感を
与えてしまったというのなら、こちらにも反省すべき点はあるかと思います。
誰もが誰かを傷つけようとして行動している訳ではないのでそういう誤解は
お互いに理解しあっていけたら良いのに・・・と思います。

さて、私はこっそり時間をみてはいろいろなサイトを見させてもらってます。
昔からエッセイとかコラムとかが好きな子供だったので、掲示板を見るのが
大好きなんです。が、このごろ、みなみさんが「声優」であることをマイナス
感情にとらえている書きこみをよく見かけるようになりました。
まぁ、みなみさん御本人はネットにあまり興味が無さそうなので、椎菜さんの
ようにいろいろなサイトをめぐることはなかろうと思いますが、もしかしたら
そういう書き込みを見たら、傷つくんじゃないかなぁ・・・と心配です。

みなみさんが声優であることはそんなにTWO−MIXにとってマイナスなんでしょうか?まるで声優のみなみさんを否定する事が本当のTWO−MIXファンだと言われてるようで、悲しくなりました。

みなみさんのやりたいと願ってる音楽活動を一生懸命応援できたら・・・。
そんな風に思いながら、少しずつTWO−MIXの音楽に惹かれていった私としては、どちらも同じみなみさんなんだよ・・・、という気持ちでいっぱいです。
「声優のみなみさんはどうでも良い」・・・なんて書きこみをみて辛い思いをしているこういうファンもいる事を考えてもらえたらな・・・と思います。

・・・ここを見る事はないかもしれないけどね。

管理人さん、長くなってゴメンナサイ。

追伸、いつもバカみたいな事言ってるけど、結構真面目に考えてたりもしてますよ、私。ハンドルネームがこの名前なのはみなみさんにいつでも気付いてもらえるように、です。みんな、ペンネーム使う人が多いからね。

  1. さん 【1999/12/01(Wed) 10:09:19】  
    FW2.musashino-wu.ac.jp Mozilla/4.6 [ja] (Win95; I)

    声優のみなみさんをマイナスだと思っている人がいたら、
    「それまで(=TWO−MIXに至るまで)のみなみさんを否定しているのと一緒じゃないの?」って言ってあげたいです。
    どんなみなみさんでも全然変わりないはずです。どこにいても、あの強さとあたたかさに惹かれるはずです。私たちはそうやって、音楽だけじゃなくてご本人たちのファンにもなったのではないのでしょうか。

    >みなみさんが声優であることはそんなにTWO−MIXにとってマイナスなんでしょうか?
    >まるで声優のみなみさんを否定する事が本当のTWO−MIXファンだと言われてるようで、悲しくなりました。
    それはおかしいですよ!
    そんなことされたらみなみさんだってきっと悲しいと思います。

    私もそろそろTWO−MIXファンの中では古株(という言い方をすればですけど)になってきました。
    でも、自分ではそういうことが重要だとは思いません。
    雅子さんの言われている通り、ファンとしての自分の気持ちを大切にしたいです。

    まだファンになりたて、という人に対してなんとなく優越感を抱いてしまうのは恥ずかしながら事実です、が、自分がそういう人達に対してできることはやっているつもりです。情報提供にしてもそうです。嬉しいと思ってくれるだろうなと思ってやってます。そういう嬉しさがそれをした自分に伝わると本当に嬉しいから。でも誤解されるなんて悲しいですね。

    ファンにも色々なスタンスがあるので、「TWO−MIXの音楽は好きだけど本人達のことは知らない」とか「声優のみなみさんって知らない」とか言う方も多々いらっしゃると思います。
    他サイトでの書き込みは、そういうことからのことなのではないでしょうか。
    なんか寂しいですけどね。

  2. J=25 さん 【1999/12/02(Thu) 16:41:10】  
    koto.nsu.ac.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT)

    うーん・・・・
    TWO−MIXの曲が一つ有るだけでも
    それはそれでいいんじゃないのでしょうか。

    私は沢山ありますけど、ただ、?な曲もある訳だし・・・
    人それぞれ好みが有るかと。
    ま、私はたまたま聞いたドリカンでTWO−MIXを知ったわけですが、
    (JUST COMMUNICATION)
    別に、みなみさんが声優だなんて気にも留めませんでしたよ。
    (以前から知っていたというのも有りますが・・・)
    ただ、いい曲だと思っただけです。

    実力も有ると思いますし。
    (実力もないのにポンポン出している連中に比べたら全然マシです。)

    ・・・皆さんもっと自信を持って下さいよ〜って感じですか。
    みなみさんも、永野氏も。そして皆様も。

    いや、言い過ぎでしょうか・・・(^^;
 [73] 皆さんスケジュールチェックしてます?
 みずき りさ さん 【1999/12/01(Wed) 00:37:30】  
 ppp206161.asahi-net.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC)
 LSのスケジュールサーチって、けっこう重宝してます。
何せ、日付けで検索できるのが、お気に入りの最大の理由なんですが。

 LSのホームページで、久しぶりにスケジュールをチェックして
みたら、さりげなく出版関係が増えていました。
また楽しみがひとつ増えました。財布がいちだんと軽くなりそうですが。

2000年以降は、まだ『予定は未定』みたいです。
気が付くと、もう12月。時が過ぎるのって早いですね。
 [64] RE[48]: 私の見たモノは、まぼろし?
 みゆき さん 【1999/11/25(Thu) 22:45:14】 【HOME】  
 p16-dn04kokuryo.gunma.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; MSN 2.5; Windows 95)
私のLSのコメントに対して、いろいろ考えてくれたみなさん、ありがとうございます。
永野氏の問いに対して、載せてもいいという意見ももらいましたが、私の答えは、下で書いた通りです。
まあ、ここの掲示板では、いろいろと この問題について話し合っていいかとは思っているので、私の答えに対する意見などがありましたら、書き込んで下さるとありがたいです。


HOME] [BBS] [WWWC
- HTB 1.2a -