HOME] [BBS
電脳通信TWO-MIX掲示板 過去ログ 2
 [58] 追っかけ企画
 緒方侑子 さん 【1999/11/25(Thu) 12:24:59】  
 FW2.musashino-wu.ac.jp Mozilla/4.01 [ja] (Win95; I)
ついに隠しトラック判明ーって会報がきた時点でなんとなく分かっていましたけど。(^^;)
でも、曲がどう、という問題ではなかったようですね。
みんなでいろいろ考えたけど、問題となっていたところから外れていたような。
そうか・・・そうきたか・・・という、一本取られた感じです。それこそ永野氏の思惑通り?!(笑)
なんか悔しい。(笑)

  1. 桜坂えこべり@昼休み さん 【1999/11/26(Fri) 12:39:03】 【HOME】  
    joy.scn.co.jp Mozilla/4.06 [ja] (Win95; I)


    緒方侑子さん>

     変にひねりすぎたのが敗因だった様です。
     急遽決まった、と言う時点で直球パターンを疑ってみれば良かったのかも。
     まぁ、そういった意味では永野氏に『してやられた!』と言ったところで
    しょう。 f(^^;

  2. 緒方侑子 さん 【1999/11/27(Sat) 11:27:46】  
    FW2.musashino-wu.ac.jp Mozilla/4.01 [ja] (Win95; I)

    ところで、差し出がましい口を挟むようで恐縮ですが、「ANS Q」のページは一体どうなるんでしょうか・・・。
    とりあえず正解者はなしということで。賞品は出ません。(笑)
    あえて言うならみずきさんの「コナンのテーマ」かな?

    次は何やる? やっぱり2000年大予想? でも永野氏のコメントでだいたい・・・(苦笑)
 [57] 今日、ほんの数十分前に・・・
 J=25 さん 【1999/11/25(Thu) 10:10:26】  
 koto.nsu.ac.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT)
バスに乗りました。
そして席に座りました。

前の座席に座っていた人が、音楽を聴いています。
ヘッドホンから音が漏れてきました。

・・・・

って、これはTWO−MIXのニューアルバム!!

うわ〜!!!!
だのじみにじでだのに〜!!!!

すぐに一番後ろの座席に座り変えたのは言うまでもありません。

ところで、パズルのピースを私も半分しか持っていません。
・・・あれ????

CDは全部買っているのですが・・・(アニメイトで)

「Side Formula」を買ったときのみ・・・
基本的に買いそびれはないはずですが・・・

>桜坂えこべりさん
♪××××が、みぎ〜に寄っちゃった、オ〜ルナイトロ〜ング

>公式(?)掲示板について
・・・なるほど。一度目を通して・・・ですか。
正しいやり方だと思います。

ちなみに、某S×GAのサ×つくの掲示板で、
いろいろSE×Aに対する非難のカキコが続出で、
それが載った後にSEG×がそのカキコを削除したことに対して、
さらに非難が続出し、また×EGAが削除・・・というイタチごっご
になってしまっています。これに関してはサカ×くのシステム上、
ネットに繋げてないとゲームに参加できないという疎外感を
ゲーム自体が発売してから与えてしまったという(しかも確信犯)
(更に言うと、発売前にまったく広告しなかった)
自業自得によるものですが。

永野氏は
スパン途中または、スパン終了前(ここではスパン=作品、過程)
キチンと↓のように、報告しているので、このことに関しては、
決して、悪い、とか中傷される筋合いはないとは思いますよ。
 [51] 管理人さん、御久しぶりです。
 秘書K さん 【1999/11/24(Wed) 23:58:17】  
  Mozilla/3.0 (DreamPassport/1.01)
なんとか戻ってこれました。とは言っても、
我が家のつくろうマシーンことドリキャスで
つないでいるので、かなり不安ですが・・・
メルアドも不安だけど、たぶん届くと思います。
今日はブランクがあるので、これくらいで失礼します。


  1. 桜坂えこべり さん 【1999/11/25(Thu) 00:19:41】  
    pl013.nas113.urawa.nttpc.ne.jp Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav)


    秘書Kさん>

     お帰りなさい。
     今度機会があったらお会いしたいですね。 (^^)
     何はともあれ、これからもよろしくです。

  2. 永海@電脳通信 さん 【1999/11/25(Thu) 00:53:20】  
    ppp037.td.fureai.or.jp Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)

    秘書Kさん>

    本当にお久しぶりです。いや、お帰りなさいといった方が正確かな・・・。
    なにはともあれ、またKさんとネットでお会いできて嬉しいです。
    やっぱり何かが足りないんですよ、何かが(笑)。
    これからもよろしくお願いします。また一緒にやっていきましょう。

    追記・大学合格しました。

  3. 緒方侑子 さん 【1999/11/25(Thu) 16:45:35】  
    FW2.musashino-wu.ac.jp Mozilla/4.01 [ja] (Win95; I)

    あまりにもお久しぶりで嬉しくなったので私も返信させてもらいます〜(笑)

    >秘書Kさん
    お元気ですか?
    またイベント等でお会いできると嬉しいです。
    とりあえず、これからはネットではお会いできますね?(^^)

  4. みゆき さん 【1999/11/25(Thu) 18:28:29】 【HOME】  
    p14-dn01kokuryo.gunma.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; MSN 2.5; Windows 95)

    kさん、お久しぶりです。
    本当に、前に会ったのはいつ・・・?
    なんとなく1年ぶりくらいの気がするのは、私の気のせいでしょうか?
    これからも、仲良くしていきましょうね。

  5. みずき りさ さん 【1999/11/26(Fri) 00:00:07】  
    ppp207015.asahi-net.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC)

    >秘書Kさん
    お帰りなさい。ほんとうにおひさしぶりです。
    また機会があったら、お会いしてお話したいです。
    これからもよろしくお願いします。

  6. 秘書K さん 【1999/11/26(Fri) 02:37:50】  
     Mozilla/3.0 (DreamPassport/1.01)

    >はじめましての方々
    はじめまして。秘書Kと申します。
    これからもどうぞ宜しくお願い致します(m_m)

    >レスを下さった方々
     皆様に「お帰りなさい」と言われて
    感激しております。
    話したいことはたくさんありますが
    それは実際にお会いしたときにということで(笑)
    これからもよろしくお願い致します。

    追記:ドリキャスでLSをみるためには
    どの種類をインストールすれば
    良いか知ってる人いたら教えて下さい。

  7. 永海@電脳通信 さん 【1999/11/26(Fri) 19:17:05】  
    ppp072.td.fureai.or.jp Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)

    秘書Kさん>
    ドリキャスのJavaScriptがLSに対応してないためだと思います。ドリキャスに入っているブラウザってMozilla 3.0だったような気がしたんですが・・・。変則的な方法ですが入れます。下のURLへ飛んでみてください。

    http://www.little-station.co.jp/top_frameset2.html

    表示されるはずです。何でもいいですけど私はいつもJavaを切っているのであんまりこのシステム好きじゃないんですよね。全然JScriptが役に立ってないですし・・・。
 [48] 私の見たモノは、まぼろし?
 みゆき さん 【1999/11/24(Wed) 22:00:28】 【HOME】  
 p24-dn04kokuryo.gunma.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; MSN 2.5; Windows 95)
昨日、LSに私が書き込みしていたメッセージが、今日掲載されているのを見かけたと思っていたのですが、後から見たら消えていました。
いったいどういうこと?
私が見たのは、幻だったの?
それとも、後から見て、内容的にまずいと思ったとか・・・

確かに、私もよく載せてくれたなと思った内容でした。
一般宛に書いた内容とはいえ、ネットが出来る人とネットが出来ない人の差を書いてしまった文でしたから。(私が、電話したネットが出来ない地方の友人が、ラジオコメントの件について知らなくて、会報でフォローしてもらえていればよかったのに・・・なんていうような内容のメッセージでした。)

今までも、ネットが出来る人とネットが出来ない人との差について書いて見たことはありましたが、掲載されたこともなかったのですが、今回なんとなくやっぱり差が出来ていることを感じて、書き込みしてしまったのです。だから、掲載されているのを見て、私の気持ちも受け止められているような気がしてうれしかったのですが、消えてしまっては・・・。(まあ、みなさんが楽しい話題をしてるところに暗い話題をもってきていたので、消えてちょうどいいかと思っていましたが。)

あれは、本当は幻だったのかな・・・
私は今、体調不良だし、それで、ぼけていたのかな・・・
それとも、操作ミスで消されたのかな・・・。

ついこのHPで言ってしまいましたが、こういうことはリトルに書き込むべきですよね。失礼しました。

  1. KARIKO さん 【1999/11/24(Wed) 22:18:19】  
    smdt1DS44.iba.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    私も見ましたよさっき。
    少なくとも2.3時間前には載っていました。
    間違って消されたのか、それともよく熟慮して消したかどうかは判りませんが
    ひとつの意見として載せてもいい内容だったと個人的には思っているんですが。
    なんで消えちゃったんだろうねえ。

    >みゆきさん
    風邪のほうはどうですか?(ってLSのカキコはみゆきさんですよね?)
    医学関連をよく知っているというのは専門分野だからとかそーいうのではなく
    単にテレビでやっているのをチェックしているからですよ。
    でも私本人は他の人にアドバイスをしている割には健康にはあんまり気をつか
    っていな気がする^^;
    ともかく風邪には気をつけましょう。
    スライスした生姜のほうが効用としては擦ったものよりも上です。
    つまみにしたらサイコーなんだけどなあ(おやじな発言^^;)

  2. みずき りさ さん 【1999/11/25(Thu) 00:10:50】  
    ppp206081.asahi-net.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC)

    >みゆきさんへ
     私も見ました。少なくとも、昨日の夜から載っていたような気がします
    から、消えてしまうまでの間には、たくさんの人が目にしているはず
    ですし、あまり気に病まない方がいいと思います。
    それより風邪ひいているということなので、そちらの方が心配です。
    お体大事にして下さいね。

  3. 永野椎菜 from TWO‐MIX さん 【1999/11/25(Thu) 02:54:38】  
    p8b9f8c.sng9.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    度々すみません。最近ファンに近づき過ぎるという意見もいただいていますので
    書き込みはなるべく様子を見ようかと思っていたのですが、気になりましたので
    お答えします。
    ファンメッセージは基本的に私が選択して掲載しています。最近ではシステムの
    向上もあって、個人宛ての私信や掲載しないで下さいというもの以外は
    殆ど全て掲載するようにしています。
    そして、掲載されたものをチェックして古い順に削除したりするのはスタッフの
    担当になっています。
    私が掲載したものでも、知らないうちに消えてしまっている事もあるみたいですね。
    私はOKでもスタッフは様々な事を考慮した上で掲載するかどうか判断しているみたいですから、何か思う事があったのかもしれませんね。
    かつて、オリコンの件やネット出来る人とそうじゃない人の事でトラブルが
    起きた事もありますから、過剰に心配しているのかもしれません。
    あの時は、メールでかなり酷い中傷を受けて、高山さんが怯えたり、私も
    とても落ち込んでふさぎこみましたからね。様々な事で悩んでいて余裕が
    なかった時期でしたので私達にも失敗があったと思っていますが
    結局、システム的な問題も含めてメッセージボードを一時閉鎖してしましたからね…。
    あれから色々考えて私達としてはもう大丈夫だと思っていますが
    スタッフとしてはまだ心配なのかもしれません。
    必要なら私の権限で復活させますけど、どうしますか?

  4. 緒方侑子 さん 【1999/11/25(Thu) 16:43:37】  
    FW2.musashino-wu.ac.jp Mozilla/4.01 [ja] (Win95; I)

    >みゆきさん
    「どうしますか?」なんて椎菜さんに言ってもらえていーなー・・・なんて言ってられる問題でもないか・・・(反省)
    でも私も見ましたけど。いつだったかな。
    私はああいうところにみゆきさんのような意見が載るととてもいいかなと思います。
    でも怖いのは、あんな大きい所に載ってしまうと、どこで誰が自分(達)に対して何を言ってるのかが分らない所ですけどね。(汗) でも、問題提起は必要だと思います。
    これについては私も微力ながらその差を埋めるべく活動してますので。(微力すぎる・・・。)

    >永野椎菜様
    そういう風に考えてもらえるととても嬉しいのです。
    それは、こんなにマメに色々書き込みなさっているのを見ると嬉しい反面「いいのかな?」という気持ちになります。(ってここで追い討ちをかけてどうする!←殴)
    細かく気配りをしていただいて(って、本当は私たちがお2人に対してするもののような・・・/汗)幸せモノですよね、私たち。

  5. KARIKO さん 【1999/11/25(Thu) 19:31:28】  
    smdt1DS05.iba.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

    >みゆきさん
    みゆきさんがカキコしたような意見ってのはあんまりLSで見かけたことが
    ないし、現実にそーいう問題があるわけだから問題提起として意見は言って
    もいいと思いますよ。ただ、こーいうメディアを使っているといいことばっ
    かりあるわけではないので、問題が存在するということはファンの皆にも知
    っておいたほうがいいと思います。
    ・・・とかいいつつ私も金欠でmtm脱会しちゃっているからな(泣)
    あんまり言えませんがね^^;

    >永野椎菜様
    ファンに「近づきすぎる」って言われたようですが個人的にはそんなことは
    ないと思いますよ。永野氏は前に「書き込みしたくなる衝動にかられる」っ
    てどこかで見た気がするんですけど(違ってたらごめんなさい)スタジオワ
    ークが多い永野氏にとってこーいうことをやることが一種のストレス解消に
    なって欲しいなって個人的には思っているんですよ。例え書き込みが出来な
    くても見るだけでも違うと思います。
    うーん、なんかうまく表現が出来ないなあ^^;ごめんなさい。

  6. みゆき さん 【1999/11/25(Thu) 22:23:33】 【HOME】  
    p16-dn04kokuryo.gunma.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; MSN 2.5; Windows 95)

    まさか、永野さんにコメントをもらえるとは・・・。光栄です。
    私の答えですが、載せなくても構わないということです。

    私としても書き込んだ後に、今はまだファンに問いかけるには早すぎると思いました。
    LSのHPでは、まだ安定した活動ができているわけではありませんよね。そんな不安定な時に、私からの問題提起が、どう発展していくか、私も想像がつきませんので、とりあえずこの問題提起は保留にしておこうかと思います。

    それに、リトルのスタッフの方が危惧して、削除したのなら、まだ問題を提起すべき時期ではありませんよね。永野氏が対応できるなんて思っていても、周りの人が、心配してしまうのなら・・・。私としても、スタッフさんの心遣いを無にするわけにはいきません。

    私がラジオコメントのことを書き込みしてしまったのは、私の友人Kさん(もちろん上で挨拶している秘書Kさんのことではなく、TWO−MIXも名前を覚えている彼女のことです。)と電話をしていて、やっぱりネットができないファンのことをわかってもらっていないのかと言われてしまったからです。

    ネットができる自分。ネットができない彼女。TWO−MIXを好きだという気持ちは変わらないのに、TWO−MIXから与えられるものが違ってる・・・。TWO−MIXのことが好きで、努力を惜しまない彼女。そんな姿を知っている私にとっては、この情報差は本当に辛く感じました。

    彼女以外にも、ネットができなくて疎外感を感じているファンの友人が多くて、以前はこんなんじゃなかったのに・・・って思ってしまいます。本当にネットができない友人と話すことが辛いんです。いつもネットをしながら、ネットのできない人の差を考えてしまうんです。
    こうして永野さんからお返事がもらえることはとってもうれしいことですけど、このことをネットのできない人がどう思うかと思うと・・・。

    この問題について、LSで問題提起するのは、もう少し経ってからにします。
    今、仮にメッセージを載せられたところで、アルバムの話題で消されてしまいそうですしね。それに、今のファンのみなさんの幸せな気分を壊したくないですから。
    とりあえず、削除されたとはいえ掲載されたので、気になった人は気にとめていると思いますしね。

    TWO−MIXはTWO−MIXで精一杯、このネットの差を埋めようとしていますよね。会報での情報を優先させたり、ラジオを復活させようとすることも、その対策ですよね。TWO−MIXも解決策を考えているのだから、ファンもTWO−MIXに頼っているばかりじゃなくて、ファンの中で解決策を考えていこうと問題提起をしたいと思っています。
    もう少し落ち着いた時期に・・・。

    でも、永野さんの権限が見られないのは、残念かな(爆)←この文字を私の宙に書き込むと、‘ジバクくん’と表示される(意味不明)

    永野さんにコメント頂けて、本当にうれしかったです。こんな私に気を遣って下さるなんて・・・。本当に幸せ者だと思っています。

  7. 秘書K さん 【1999/11/26(Fri) 01:20:00】  
     Mozilla/3.0 (DreamPassport/1.01)

    >みゆきさん
     遅レスですみませんが、
     僕個人としての意見は、
     自然に発生してしかるべき問題だと思います。
     けど、ネットやってるものには、気づきにくい
     問題でもある気がします。
     (今はそうではないけど、半年前にネットしてた時の
     自分は思いもしないほど)ネットが日常化していたので、
     そこに生じる「差」も分からなかった。
     むしろ、ファンが交流する良い手段としてしか
     とらえていなかった気もします。
     (交流する良い手段ではあると思うが、
     こうとしか思ってなかったら、
     それはネットをできない人への差別として
     思われても仕方ない、と自分は思います。)
     以上が、「差」に対する自分なりに思ったことです。

    >永野椎菜様
     はじめまして。
     新参者の身ながら意見させて頂くこと
     どうぞお許し願いたい。

     うまくは言えないけど、自分の思っていることを
     相手に伝えることは、とても大事なことだと思います。
     その手段の一つとして「ファンに近づく」行為は
     活発にあって良いと思います。
     けど、この行為自体ネットできない人には、
     「差」であるでしょうから、難しいですね。
     (やっぱりうまく言えませんでした。失礼しました。)

     
 [47] ひそかな疑問
 KARIKO さん 【1999/11/24(Wed) 17:29:21】  
 smdt1DS27.iba.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
今日アルバムを買ったんですけど未だにパズルをくれるんです。
・・・・余っているんでしょうか?
一応引き取ってくれそうな人にはメールを入れておきました。
だって第一弾持ってないんだもん^^;
もらってやってくれい^^;
 [44] ついていない私…でも、嬉しいな!
 七篠 みみ さん 【1999/11/24(Wed) 11:05:41】  
 ntpc40.edhs.ynu.ac.jp Mozilla/4.04 [ja] (WinNT; I ;Nav)
本日、大学に来たら急に休講でした(怒)
これなら、石丸開店と同時に(笑)行ってから来ても間に合ったのに…!
というわけで、本日フラインゲットに行きます。
本当は、渋谷の用と同時に済ませたかったのですが(交通費削減の為)
時間がないと先週わざわざ行ったのにさ、今日、時間あったじゃん…。お金返せ〜。
以前から、一度でいいから都会のリリース参りをしてみるのが夢だったのに…。
もっと、驚いたのが12月24日に「補講」の文字…えー?!
でも、冬コミに行きますよ。その後でも間に合いそうだから…。
一読者として楽しみにしています、皆様。
会報も…月曜日に到着しました。何故遅いのかが謎です…。
最近のmtmからのお知らせはいつも月曜日に来るので、
「コナン」と会報をどちらも見たくて、中途半端に気が散ってしまい
困りました…。とにかく、時間が早く過ぎないかな〜今日に限っては。
ウキウキしてて、雑文を書いてしまってゴメンナサイ…。では。
 [41] いよいよ明日ですね。
 J=25 さん 【1999/11/24(Wed) 09:58:21】  
 koto.nsu.ac.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT)
いよいよあした、ですよあした。>みなさん。

私は明日の18:00辺りにでも
某アニメイト新潟にでも行って買いま〜す。

実はここ26時間寝ておりません。
サッカー見て、サッカーして、そして今日の朝サッカー見て・・・
ハハハ・・・不健康。

という戯言はさて置き、
>ユーロビートに関連して、(?)
実は私、「ダンスマニア」シリーズ、結構持ってるんです。

1〜X4、SPEED1〜3、
DELUX1〜3と・・・

この中で、これはいいと思った
DJ MIKO、BUS STOP、SMILE.dk、PAPAYA
・・・などのALBUMも買っちゃいました。

いいと思ったら、いい。(^^)
買いすぎか・・・(^^;
皆さんも衝動買いには注意しましょう(^自爆^)

ところで、明日のALBUMの「TESHNOPOLIS」には
「T,E,C,H,N,O,P,O,L,I,S」
というフレーズは入っているのでしょうか?
そこも楽しみ。(^^)

  1. 桜坂えこべり@昼休み さん 【1999/11/24(Wed) 12:31:47】 【HOME】  
    joy.scn.co.jp Mozilla/4.06 [ja] (Win95; I)


    J=25さん>
    >ところで、明日のALBUMの「TESHNOPOLIS」には
    >「T,E,C,H,N,O,P,O,L,I,S」
    >というフレーズは入っているのでしょうか?

     先日イヴェントの試聴会で聴いたときとか、ラジオスペシャルで聴いた
    ときにはヴォコーダーフレーズは出てこなかった様に記憶しております。
     でも、全部聴いている訳ではないから、個人的には入っていて欲しい
    なぁ、と思うんですけどね。 (^^)
 [36] 完了
 KARIKO さん 【1999/11/23(Tue) 20:29:26】  
 tcur7DS87.iba.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
引越しが完了してネットもやっとつながりました。
はーよかった。
あとはTWO-MIXのCDをGETするのみ^^;
・・・・いつ発売だっけ?
引越しが忙しくて忘れました^^;サイテー。

  1. 雅子 さん 【1999/11/23(Tue) 20:41:21】  
    tok075.airnet.ne.jp Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I)

    おめでとう〜です。
    発売日は明後日ですよー、楽しみですね、早く明日になあれ!!
    フライングできるかな?(笑)

  2. みずき りさ さん 【1999/11/23(Tue) 23:49:13】  
    ppp207218.asahi-net.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC)

    お疲れさまでした。
    私も10年以上前に引っ越ししましたけど、片付けにえらく時間
    かかってしまいました。新居はいかがですか?
    CD楽しみです。フライングは今回は無理そうですが。(笑)

  3. 緒方侑子 さん 【1999/11/24(Wed) 10:06:09】  
    FW2.musashino-wu.ac.jp Mozilla/4.01 [ja] (Win95; I)

    お引っ越しご苦労様でした。

    CD、私は今日取りに行きます。
    あまりフライングってしないようにしているんですが、いかんせん明日は5限まで授業があってその後取りに行くのは嫌なので・・・。
    それにしても取りに行こうと思う日に雨に降られるのは一体どういう事なんでしょうか。
    この前の美瑠ちゃんの時はともかく(それでも結構な曇り空だった)VISION FORMULAからずーっと雨のような気がします・・・。
    アキバと相性が悪いのか、単に雨オンナなのか・・・(苦笑)
    とにかく、NEW ALBUM、早く聴きたいです!(^▽^)
 [32] 遅れ馳せながら
 J=25 さん 【1999/11/22(Mon) 10:59:39】  
 koto.nsu.ac.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT)
>管理人様
新BBSおめでとうございます(__)

ずっと下のカキコに目を通すと
ファン・クラブに入って居ない、と、疎外感
という単語が目に入りました。

ファンクラブに入っていない者と致しましては
情報をネットに載せてもらうのは正直、嬉しいです。

ええと、
実は私はファン・クラブというものに以前入っていたのですが、
(某ユヴェントスの日本人のファンクラブ)
1年で止めました。あまりにも怖くなったのです。
(理由は書きませんが・・・)
勉強になったのは
「1つ置いた立場で、楽しめればいい」と。

とは言うものの、今はTWO−MIXのファンクラブに入ろうかどうか
本気で悩んでいます。(^^;

>TECHNOPOLIS
今風に言うならオリジナルはエレクトロポリス
(あの当時はYMOはテクノ、もしくはテクノ・ポップというジャンルですが、
いまではエレクトロといわれています。

アーティスト個体でカヴァーするのは確かTWO−MIXが初めてのはず。

ちなみに他では、「ハイテック・ノークライム」という
リミックス・アルバムと
「ユーロ・ドン」というオムニバス・アルバムの中に入っています。
ちなみに「ハイテック・・・」のほうは、なんじゃこれ〜
「ユーロ・ドン」はただ単にユーロ・ビートにしてみただけ。

しかし、ユーロ・ビートって・・・(一般的にはレイヴと呼ばれております。)
因みに「ユーロ・ドン」のクレジットには
“MAX”松浦氏の名が・・・(^^;

何でこんなこと知ってるかというと、
実は最初に買ったCDがYMOの「ソリッド・ステイトサヴァイヴァー」
と言うほど、YMOには思い出が。

実はデジタル・ミュージック大好き人間なんです。ワタシ。
(レイヴは除く)
だから、平気で、パソコン使ってCDを自分のいいように
リミックスしたりしてるんです。(^^;

それはそうと、
今週発売のアルバムは先々週、アニゲで何曲か聴きましたが、
う〜ん、アニゲ、聴かなきゃ良かった。

更に待ちどうしくなってしまったから・・・(^^)
あと3日・・・

  1. 桜坂えこべり さん 【1999/11/22(Mon) 13:02:47】  
    dragon.fujisystems.co.jp Mozilla/4.06 [ja] (Win95; I)


    J=25さん>
    >アーティスト個体でカヴァーするのは確かTWO−MIXが初めてのはず。

     確かに公式のカヴァーではそうかもしれませんね。
     しかし、それ以前にもロング・ヴァケーションがナイロン100Cの「1976」と
    いう劇のサウンドトラックにて「テクノポリス」と「ライディーン」のカヴァー
    が収録されていましたよ。
    #しかし、劇の物語の設定上、メロディーラインは意図的に変わっています
    #けどね(笑)。

     関係ないですが、「ライディーン」は森丘祥子(小西康陽作詞のヴォーカル
    ヴァージョン)とか空手バカボン(オーケンとケラのユニット)の「テクノ・
    ライディーン」(正式タイトル不明)等が有名ですね。 f(^^;

  2. 永海@電脳通信 さん 【1999/11/23(Tue) 21:47:17】  
    ppp027.td.fureai.or.jp Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)

    J=25 さん>
    >新BBSおめでとうございます(__)

    ありがとうございます。とはいっても必要に迫られて更新しただけなんですけどね(苦笑)。

    >とは言うものの、今はTWO−MIXのファンクラブに入ろうかどうか
    >本気で悩んでいます。(^^;

    必要と思われる部分だけを目的に入会してもいいのでは?例えば・・・グッズや情報、イベントのチケット目的など。ファンクラブに入らなければファンではないというわけではありませんからね。
    もし、個人情報を取り扱うことに関して不安に思っているのでしたら、アーティストの管理下におかれているmtmならば前事務所の百万倍は信頼できると思いますけど・・・。

    >実はデジタル・ミュージック大好き人間なんです。ワタシ。
    >(レイヴは除く)

    私は方向性は似ているのですがジャンルが違いますね。ユーロビート大好きです。一時期ユーロビートが猛烈に流行った時期がありましたけど、今では下火ですね(スーパーユーロビートは除く)。でもユーロビートって日本人にしかうけないんですけどね(苦笑)。

  3. J=25 さん 【1999/11/24(Wed) 10:13:28】  
    koto.nsu.ac.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT)

    >桜坂えこべりさん
    いや〜コアですね〜(←人のこと言えるか!^^;)

    ナゴム系のことを知ってるとは!
    ちなみに私がナゴムの中で
    一番好きなのは「人生」です。(電気GROOVE(大好きなアーティスト)
    の前身バンド)

    ちなみにわたしはYMOのことを知った後、数年後、
    電気GROOVEのオールナイトニッポンで
    TECHNOとDIGITALに目覚めた次第であります。(^^;

    >永海やすたか(管理人)さん
    例のオムニバスアルバムは私も買いましたけど。

    「ナイト・オブ・ファイヤー」は好きではありませんけど
    他にはいい曲ばかり・・・

    ナハハ・・・・(^^;;;;;;;

    ちなみにユーロ・ビートの別の呼び名は、
    ユーロ・レイヴ、レイヴ・ビート・・・というらしいです。

  4. 桜坂えこべり@昼休み さん 【1999/11/24(Wed) 12:38:17】 【HOME】  
    joy.scn.co.jp Mozilla/4.06 [ja] (Win95; I)

    J=25さん>
    >いや〜コアですね〜(←人のこと言えるか!^^;)

     僕にとって最高の誉め言葉です。 (*^^*)

    >ナゴム系のことを知ってるとは!

     一応これでもリアルタイムでインディーズブームの中にいました
    から。<ナゴム系

    >ちなみに私がナゴムの中で
    >一番好きなのは「人生」です。(電気GROOVE(大好きなアーティスト)
    >の前身バンド)

     じゃ、あの迷曲「オールナイトロング」とかもご存知で?!(爆)

    >ちなみにユーロ・ビートの別の呼び名は、
    >ユーロ・レイヴ、レイヴ・ビート・・・というらしいです。

     結構色々と呼び名や系統はありますけど、僕個人のユーロビートは
    「ハイ・エナジー」の頃にある程度終わっているかな?という感じです。
    #ハイ・エナジー:ユーロビートの初期の呼び名。


HOME] [BBS
- HTB 1.2a -